観光情報

岐阜県観光連盟とコラボしてリーチ拡大

 

飛騨市公式観光サイト「飛騨の旅」が新しく誕生

 

http://www.hida-kankou.jp/

 

 

飛騨市は、増加中の観光客の声と多様化するユーザーニーズに対応し、公式観光情報サイト
「飛騨の旅http://www.hida-kankou.jp/)」を新しくオープンしました。

 

150枚もの美しい写真を使って市の魅力をダイジェスト的に紹介する「10分で知る飛騨市の魅力」や動画と写真と地元市民の声で構成された冬の風物詩「三寺まいり大特集」、岐阜県の宝ものに認定された「天生県立自然公園」のハイキング体験記など、楽しい読み物も満載しています。

 

なお、新サイトでは、市が発信した観光スポットとイベント情報は、同時に岐阜県観光連盟の公式サイトにも反映される、いわゆる”ワンソース・マルチユース”の仕組みを県下で初導入。これら2サイトでのユーザーへのリーチが実現しています。市独自の宣伝販促による集客はもちろん、県観光連盟での販促がそのまま市の集客に繋がる可能性も高く、地元での期待は高まっています。

 

また、PCサイトに、宿泊施設のオンライン予約システム「旅くら」を導入。これは、人気旅行サイトから飛騨市内の空室がある宿泊施設のプラン情報だけを一括で呼び出し、横断的に比較検討し、予約まで完結できる画期的なものとなっています。これにより「旅の需要喚起」から「予約」まで、一連の機能を同サイトで実現できるようになりました。

 

飛騨市は、今後もユーザーニーズに応えた観光情報の発信を行い、地元の新たな魅力づくりを推進してまいります。

 

 

【本件に関する問い合わせ先】

 

飛騨市 情報戦略室)

〒509-4292 岐阜県飛騨市古川町本町2-22

TEL:0577-73-2111 FAX:0577-73-6866