「わが家 わが町 家庭の日発表会」飛騨市大会の発表家族(団体)、司会家族募集について

 毎月第3日曜日は、「家庭の日」です。岐阜県では毎年、県内各地域持ち廻りで「わが家 わが町 家庭の日発表会」を開催しています。今年の発表会は、飛騨市で行うことが決定され、事例発表をしてくださる家族または団体、及び「司会進行」をしてくださる家族を募集します。是非、やってみたい、やってくださるという方は、下記の期限までにお問い合わせ、お申込みください。

                               記

1.募集する事例の内容

   ①家族で取り組んでいる活動    ②地域(団体)で取り組んでいる活動
2.発表する日時・場所     平成29年11月12日(日) 13:30~16:00 ・ 

                    古川町総合会館(古川町若宮2丁目)

3.募集する家族(団体)、発表時間    飛騨市で1団体、約20分

4.発表方法(これまで下記の①、②のような発表が主流です。)

  ①作文にし朗読、または活動の様子の画像、動画などを取り入れパワーポイントで作成し、

    プレゼンテーション形式で発表を行う。

  ②地域(団体) で取組んでいる芸能発表(例:太鼓、獅子舞、子ども歌舞伎、踊り、民謡など)の説明、

    会場での実演。

5.その他     ①高山市、下呂市、白川村からも各1団体発表します。

             ②発表された家族(団体)には、岐阜県青少年育成県民会議から謝礼が贈られます。

            ③平成24年度の高山大会では、古川町の創作和太鼓の会「飛騨古川四神太鼓」が発表されました。

            ④生涯学習課で事例発表の資料の作成などをお手伝いいたします。

            ⑤応募多数の場合は、当課で選定させていただきます。

6.大会の司会進行について

           ①大会の司会進行をしてくださる家族を募集します。

           ②司会原稿は、岐阜県で作成し、読みながら司会をしていただきます。

           ③司会をされた家族には、同じく謝礼が贈られます。

7.募集期間・申込み先・問い合わせ先

           ①募集期間     平成29年1月31日(火)

           ②申込み先・問い合わせ先      生涯学習課 電話 0577-73-7495

 

     

(発表の例) 毎月第3日曜日は、家族でお茶を飲みながら話をするよ!

  

 (発表の例) 毎月1回は、夕ごはんは家族で調理し、みんなで食べるよ!           

 

 

※「用語解説」は「Weblio辞書」のページに移動します。内容については、Weblioまでお問い合わせください。