くらす

    くらす
  
飛騨市空家等対策計画(平成29年6月)
   市では、空家の対策を総合的かつ計画的に進めるため、昨年度より官民連携による「飛騨市空家等対策協議会」を設置し、様々な観点からご議論いただき「飛騨市空家等対策計画」を策定しました。
   
飛騨市国民保護計画
   「国民の保護に関する基本指針」に則し、市民の保護のための措置の実施に関する基本的な方針に加え、想定される武力攻撃事態の類型および類型に応じた避難、救援、武力攻撃災害への対処などの措置、緊急対処事態の事態例などを計画しました。
   
飛騨市国民健康保険保健事業実施計画(データヘルス計画)
   「国民健康保険法に基づく保健事業の実施等に関する指針」の一部改正により、保険者が保健事業計画(データヘルス計画)を定め、生活習慣病対策をはじめとする被保険者の健康増進、糖尿病等の発症や重症化予防等の保健事業実施及び評価等について基本的な事項を定めたものです。
 
   
飛騨市健康増進計画 健康飛騨市21(第二次)
   飛騨市では平成18年に健康増進法に基づき、飛騨市の特徴や、市民の健康状態をもとに健康課題を明らかにした上で、生活習慣病予防に視点をおいた、健康増進計画「健康飛騨市21」を推進してきました。この取り組みの評価を基に、社会情勢の変化や市民の健康課題に対応するため、「健康飛騨市21(第二次)」(平成25年~平成34年)を策定しました。
 
   
飛騨市新型インフルエンザ等対策行動計画(第2版)
   「新型インフルエンザ等対策特別措置法」を踏まえ、各種感染症予防及び被害拡大防止のため、飛騨市新型インフルエンザ対策行動計画を見直し、改めて「飛騨市新型インフルエンザ等対策行動計画(第2版)」を策定いたしました。
 
 
 

 

 

※「用語解説」は「Weblio辞書」のページに移動します。内容については、Weblioまでお問い合わせください。