飛騨市

ほっと知るメールひだ

飛騨市では、市民の皆さんが安全で安心な生活を過ごすことができるように、安全・安心情報、観光・イベント情報、図書館・美術館情報、スポーツ・生涯学習情報など、暮らしに直接結びつく情報をお手持ちの携帯電話にメールで配信するサービス「ほっと知るメールひだ」を4月1日からスタートしました。 登録は無料ですので、ぜひご活用ください。

 


<登録資格>

飛騨市民、飛騨市民以外でもどなたでも登録できます。
※登録は無料ですが、利用登録や退会、メール受信にかかるパケット通信料や通信費は登録した人の負担となります。


<提供情報>

・安全・安心情報
・観光・イベント情報
・図書館・美術館情報
・スポーツ・生涯学習情報
・子育て支援情報
・ごみ収集・リサイクル情報
・就職情報
・飛騨市からのお知らせ


<登録方法>

下記メールアドレスへ、空メール(件名・本文は入力不要)を送信してください。



t-hida@sg-m.jp



※折り返し登録案内のメールが返信されます。
■携帯電話に迷惑メール対策設定をされている場合は、次の2点について確認/設定をお願いします。
1)「city.hida.gifu.jp」ドメインからの受信を許可する設定にしてください。
2)URL付きメールの受信を許可する設定にしてください。


<登録情報の変更・退会について>

配信されてくるメールの最後に「登録情報の変更はコチラ」という、リンクが記載されます。リンクからアクセスしていただくと「マイページ」が表示されます。「マイページ」内の登録情報変更』により登録情報を変更してください。
退会の場合は、「マイページ」内の「退会」より退会処理をしてください。

<過去の配信履歴について>

過去の配信履歴をご確認いただく場合はこちらから