ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス感染症情報 > 第36回飛騨市新型コロナウイルス対策本部会議を開催(4月15日更新)

第36回飛騨市新型コロナウイルス対策本部会議を開催(4月15日更新)

印刷用ページを表示する掲載日:2020年4月15日更新

第36回飛騨市新型コロナウイルス対策本部会議を開催しました。

会議での決定事項は、以下のとおりです。

【新型コロナウイルスへの対応について】
・感染症対策について、部署ごとにこれまでの事業実績、市民や現場の声、現状分析、全体的な課題および考えられる次の対策を確認した。​

【今後の方針について】
・新型コロナウイルスの影響で職を失った方の救済策について、相談体制をわかりやすく充実させて、市民ニーズを確実に拾い上げ、迅速に対応ができるシステムを構築する。

・災害時の避難所の運営について、感染拡大防止を徹底したうえでの、主として洪水時における避難方法や呼びかけ、避難所運営等について検討を進める。

その他、会議結果については以下からご覧ください。

市民の皆さまにおかれましては、市からの公式な情報を確認していただき、誤った情報に惑わされることなく、冷静な対応をお願いいたします。

第36回飛騨市新型コロナウイルス対策本部会議の結果はコチラからご覧いただけます [PDFファイル/313KB]

 

【問】危機管理課

電話番号0577-62-8902

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)