ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 障がい福祉課 > 【中止のお知らせ】令和2年度 市民向け講座「しり~ず」

【中止のお知らせ】令和2年度 市民向け講座「しり~ず」

印刷用ページを表示する掲載日:2020年7月27日更新

8月1日(土曜日)に開催予定の、第1回目の講演会については、新型コロナウイルス感染拡大防止のため「開催を中止」とすることになりました。

皆さまには、大変ご迷惑をおかけいたしますが、どうかよろしくお願いいたします。

なお、第2回目、第3回目については現段階で開催する方向で考えております。しかしながら、さまざまな環境の変化に対応していくため、急な判断等をすることがありますことをご了解いただければと思います。

決定事項等については、随時ホームページに掲載いたしますので、ご確認ください。

令和2年度「しり~ず」(開催要項)※第1回目「中止」 [PDFファイル/254KB]

令和2年度「しり~ず」(申込用紙) [Excelファイル/15KB]

 

~子どもたちに豊かな未来を~​

 障がいをテーマに開催する「しり~ず」です。

 令和2年の「しり~ず」は、講演会形式で下記の3回を企画しました。

 子どもが産まれて大人になっていく過程で、親を筆頭とした大人たちは、どういった気持ちで子どもと接していくと良いのでしょうか?

 子どもが心豊かに優しく大きく成長していってもらうためには、周りにいる大人たちが子どもの気持ちをいっぱい理解してあげることが大切です。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

Googleカレンダーに登録する<外部リンク>
Yahoo!カレンダーに登録する<外部リンク>

飛騨市の主な取り組み
  • 企業ステーションHida<外部リンク>
  • マイホームタウンひだ<外部リンク>
  • 飛騨市住むとこネット<外部リンク>