ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 地域包括ケア課 > 飛騨市健康まちづくりマイスター養成講座 受講者募集

飛騨市健康まちづくりマイスター養成講座 受講者募集

印刷用ページを表示する掲載日:2019年7月26日更新

 市では、このたび富山大学附属病院総合診療部のご協力を得て、地域の医療体制を維持していきながら、市民の皆さんがいつまでも健康で暮らせるまちづくりを進めます。 市民の皆さんお一人おひとりが健康にむけての行動をおこすように働きかけていくために「飛騨市健康まちづくりマイスター養成講座」を開催することとしました。

 個人活動でも団体活動でも皆が健康でいられるようにとさまざまな行動を起こせる方を増やし 、さまざまな市民活動でまちが健康でいられるようにと続けることを目指していきます。

 地域医療や地域活性化、健康なまちづくりにおいて全国的に著名な先端な講師陣のお話が連続で、すべて無料で聴ける貴重な機会です。

 多くの皆さんの受講をお待ちしております。

詳しくはチラシ [PDFファイル/715KB]をご覧ください。

チラシ

↓受講申し込みはこちら↓

受講申し込み書 [Wordファイル/44KB]

[申込期限8月31日(土曜日)まで]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


飛騨市の主な取り組み
  • 企業ステーションHida<外部リンク>
  • マイホームタウンひだ<外部リンク>
  • 飛騨市住むとこネット<外部リンク>