ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 環境課 > 悪質な不法投棄事件が発生しています

悪質な不法投棄事件が発生しています

印刷用ページを表示する掲載日:2021年10月14日更新

古川町太江地内・杉崎地内で悪質な不法投棄事件が連続して発生しています

令和2年3月以降、同一人物の犯行によるものと見られる、悪質な不法投棄が連続で発見されています。

これまでに、6回、累計でゴミ袋12袋分以上の空き缶等の不法投棄が発見されていますが、未だに行為者の特定はできていません。

一連の事件の特徴は、主にチューハイの缶が大量に入った袋を、河川、用水路、道路上に投棄している点です。

不法投棄の発見場所は、古川町太江地内、杉崎地内ですが、いずれも河川または用水路付近への不法投棄のため、実際の投棄場所は異なる可能性があります。 同一人物による不法投棄である可能性が高いと推察され、短期間に連続して発生していることから、悪質であり、今後も継続して不法投棄される可能性があります。

市民の皆さんには、ごみは市のルールに従って適正に出していただくよう、今一度お願いいたします。

不法投棄事件チラシ [PDFファイル/1.07MB]

チラシ

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


飛騨市の主な取り組み
  • 企業ステーションHida<外部リンク>
  • 飛騨市住むとこネット<外部リンク>