ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 林業振興課 > ジビエと巡る狩猟体験ツアーの開催

ジビエと巡る狩猟体験ツアーの開催

印刷用ページを表示する掲載日:2020年10月1日更新

ジビエと巡る狩猟体験ツアーの開催

○開催概要

「狩猟に興味があるもののイメージが湧かず狩猟免許取得には踏み切れない。」「ジビエに興味があるものの、ジビエを食べる機会がない。」このような意見を受け、狩猟免許取得の推進、ジビエの振興を目的に本ツアーを開催します。プロのハンターを講師とした猟師目線での山歩き。本ツアーのために特別に可能となる解体施設見学。飛騨の自然の恵みを受けたジビエ料理の試食。など本ツアーでしか経験できない企画をご用意しました。是非ツアーに参加してみませんか。

○日程

 令和2年11月1日 日曜日

○場所

 野生獣肉解体処理 Bambi (神岡町寺林 1518-3)

○募集人数

 15名募集

 (誠に勝手ながら参加対象者は狩猟免許取得やジビエ料理の活用を検討されている飛騨市民の方とさせていただきます。)

○スケジュール

 9時00分 集合

 9時20分 解体施設見学

10時20分 猟師目線での山歩き

11時20分 ジビエ料理の試食(ジビエBBQとクマ鍋)

14時00分 解散

○申込方法

 ・10 月 16 日 金 までに飛騨市林業振興課まで電話またはメールにて申し込みください 。その際にお名前、住所、連絡先を伝えていただきますようお願いいたします 。

○その他

 ・当日参加料を1000円集金させていただきます。(保険料 、 食材費の一部に充当)

・当日は 、雨具、長靴等を準備の上、野外のフィールドワーク等に対応できる服装でお越しください。

開催チラシ [PDFファイル/605KB]

シビエチラシ

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

Googleカレンダーに登録する<外部リンク>
Yahoo!カレンダーに登録する<外部リンク>

飛騨市の主な取り組み
  • 企業ステーションHida<外部リンク>
  • マイホームタウンひだ<外部リンク>
  • 飛騨市住むとこネット<外部リンク>