ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 税務課 > 市民税関係の申請書ダウンロード

市民税関係の申請書ダウンロード

印刷用ページを表示する掲載日:2018年5月14日更新

特別徴収義務者の方へ

給与支払報告書・特別徴収に係る給与所得者異動届出書

就職・転勤・退職・休職・長欠・死亡などにより、貴事業所における納税義務者に異動があったときは、以下の日までに異動届出書をご提出ください。
・納入書、地方税納入サービスで納入の事業所→異動が生じた月の翌月10日
・口座振替で納入の事業所→異動が生じた月の月末1週間前

特別徴収義務者の所在地・名称等変更届出書

所在地、名称、連絡先等変更があった場合は、すみやかにご提出いただくようお願いいたします。

特別徴収に係る市県民税の納期の特例に関する申請書

納期特例制度は、個人住民税の特別徴収義務者で、給与の支払いを受ける方(飛騨市外の方も含みます)が常時10人未満である場合に、市長の承認を受けることにより、特別徴収税額を年2回に分けて納入することができる制度です。
この制度の適用を受けた事業所は金融機関の窓口で納入する回数を年12回から年2回に減らすことができます。
納入時期は、1回目(6月分から11月分)は12月10日まで、2回目(12月分から5月分)は6月10日までとなります。
申請を希望される事業所は以下の申請書に申請事項を記入し、飛騨市役所税務課までご提出ください。
※給与の支払いを受ける方が常時10人未満でない場合は承認されません。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


飛騨市の主な取り組み
  • 企業ステーションHida<外部リンク>
  • マイホームタウンひだ<外部リンク>
  • 飛騨市住むとこネット<外部リンク>