ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > ふるさと応援課 > 飛騨市へのふるさと納税は安心してご寄附いただけます

飛騨市へのふるさと納税は安心してご寄附いただけます

印刷用ページを表示する掲載日:2019年7月8日更新

飛騨市ふるさと納税に関する本ページについて

いつもご支援を頂きまして、ありがとうございます。

昨今、一部市町村のふるさと納税に関するネガティブな報道が増えてきており、
飛騨市役所でも寄附者の方や検討中の方からご心配のお問い合わせをいただいているため、
ご安心いただくために飛騨市の状況をお伝えしたいと思います。

飛騨市のふるさと納税への姿勢について

岐阜県飛騨市では、国の定めるふるさと納税のルールに則り、市内事業者との協力体制を構築して魅力のある地場産品を御礼の品として寄附者の方々へお送りするよう努めております。

令和元年6月1日からのふるさと納税の制度改正により、ふるさと納税による控除が受けれられるのは総務省の指定する指定団体のみとなりました。飛騨市は指定団体として登録されていますので、寄附者の皆さま方におかれましては安心して飛騨市のふるさと納税をご利用いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。

飛騨市のふるさと納税の活用方法について

飛騨市では、積極的に使途の報告を行っております。

是非、寄附金の使途についてもご確認いただき、飛騨市の取り組みを御覧いただきますよう宜しくお願い致します。

飛騨市のふるさと納税受付について

下記の各サイトよりお申し込みが可能です。

ふるさとチョイス<外部リンク>(外部リンク)

楽天<外部リンク>(外部リンク)

ANA<外部リンク>(外部リンク)

ふるなび<外部リンク>(外部リンク)

さとふる<外部リンク>(外部リンク)

Wowma<外部リンク>(外部リンク)

※昨今、偽サイトが他の自治体で報告されています。上記のリンクよりお申し込みいただくと安心です。

 

本件に関してお問い合わせなどございましたら、お気軽にお問い合わせください。

<外部リンク>