ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス感染症情報 > 第43回飛騨市新型コロナウイルス対策本部会議を開催

第43回飛騨市新型コロナウイルス対策本部会議を開催

印刷用ページを表示する掲載日:2020年5月1日更新

第43回飛騨市新型コロナウイルス対策本部会議を開催(5月1日更新)

会議での決定事項は、以下のとおりです。​

【新型コロナウイルスへの対応について】
・感染症対策について、部署ごとにこれまでの事業実績、市民や現場の声、現状分析、全体的な課題および考えられる次の対策を確認した。

【今後の方針について】
・ゴールデンウイーク中の飛騨市の対応について、内容を精査して、市民周知を行うこと。

・水産業者への支援策について、金融機関の橋渡しをして、活用できる融資制度等の検討を行い。利用できない場合は他の支援策を検討する。また、どのようなニーズがあってどのような支援が適しているのか等、改めて状況の把握を行い、対策を検討する。

・一人暮らしの高齢者に対する生活影響調査について、定期的に報告を行い、情報共有を行うこと。

その他、会議結果については以下からご覧ください。

第43回飛騨市新型コロナウイルス対策本部会議の結果はコチラからご覧いただけます [PDFファイル/279KB]

【問】危機管理課

電話番号0577-62-8902

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)