ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス感染症情報 > 第26回飛騨市新型コロナウイルス対策本部会議を開催(4月1日更新)

第26回飛騨市新型コロナウイルス対策本部会議を開催(4月1日更新)

印刷用ページを表示する掲載日:2020年4月1日更新

第26回飛騨市新型コロナウイルス対策本部会議を開催しました。

会議での決定事項は、以下のとおりです。
 
【新型コロナウイルスへの対応について】
・各部の進捗確認、情報共有。
 
【今後の方針について】
春休み期間における流行地域からの往来について
・春休み期間においてさらに人の移動が頻繁になりクラスター発生の危険度がより高まる。感染防止だけではなく、感染させない呼びかけについても併せて行っていく。
 
●4月開催予定の各種行事の開催検討
・「新型コロナウイルス感染症対策実施チェックシート」を活用したうえで、4月に予定されている行事内容について、改めて確認と開催の検討を行う。

●雇用調整についての情報収集
​・各部で得た細かな情報についても確実に情報共有をして、常に最新の情報入手と状況把握ができるよう、連絡窓口の確保を行う。

​その他、会議結果については以下からご覧ください。
 

市民の皆さまにおかれましては、市からの公式な情報を確認していただき、誤った情報に惑わされることなく、冷静な対応をお願いいたします。

 

第26回飛騨市新型コロナウイルス対策本部会議の結果はコチラからご覧いただけます [PDFファイル/251KB]

 

【問】危機管理課

電話番号0577-62-8902

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


飛騨市の主な取り組み
  • 企業ステーションHida<外部リンク>
  • マイホームタウンひだ<外部リンク>
  • 飛騨市住むとこネット<外部リンク>