ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > スポーツ情報 > 春休み明けのスポーツ少年団活動について

春休み明けのスポーツ少年団活動について

印刷用ページを表示する掲載日:2020年4月6日更新

春休み明けのスポーツ少年団活動について

 新型コロナウイルスの感染拡大を防止する対策として、長期的な感染予防を続けることが重要な局面となっています。4月3日(金曜)には岐阜県知事より、県民の生命を守るため、「不要不急の外出」「3密の徹底」について再度の要請、そして4月5日(日曜)には、岐阜県教育委員会から臨時休業の要請があり、飛騨市では、児童の健康・安全と感染拡大防止の観点から4月8日(水曜)から4月19日(日曜)まで、すべての小中学校が臨時休業となりました。
 つきましては、当団体の活動につきましても、子ども達の学校生活を最優先させるために、近隣団体と協議をした結果、感染してから発症するまでの期間も考慮して、引き続き4月19日(日曜)まで活動を中止することといたしました。
 保護者ならびに育成者の皆さまには大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒、ご理解とご協力を宜しくお願い致します。

 ※今後も国、県等の状況に応じて対応が変わる可能性がございますのでご承知おき願います。

   春休み明けのスポーツ少年団活動について [PDFファイル/113KB]
   岐阜県民すべての皆さまに(岐阜県知事) [PDFファイル/60KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


飛騨市の主な取り組み
  • 企業ステーションHida<外部リンク>
  • マイホームタウンひだ<外部リンク>
  • 飛騨市住むとこネット<外部リンク>