ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 生涯学習課 > 市民カレッジとは?
少年の主張大会・成人式
補助金
SNS

市民カレッジとは?

印刷用ページを表示する掲載日:2021年8月20日更新

飛騨市民カレッジとは?​

生涯学習課では、多様化・高度化する社会や、市民のニーズに対応したさまざまな学習機会を提供するため、さまざまな専門家等を講師に招き講座を開講します。市民が学ぶ土壌を耕し、「地域づくり型生涯学習」の実現を目指します。

飛騨市民カレッジの特色

(1)飛騨市に暮らしながら、一流の講師から学べる!

(2)頑張った分しっかり単位がもらえる!

(3)飛騨市のまち全体が学びの場!

「学びに卒業なんてない」をキーワードに、゛学ぶ楽しさに溢れた”まちづくりを進めます。

飛騨市民カレッジの校章

飛騨市民カレッジでは、学び舎を象徴する校章を設定しています。
飛騨市民カレッジ校章
この校章は、「飛」騨で「学」ぶこと、そして学びの象徴である「本」が組み合わされイメージされています。また、両側にある「翼」は学びをスタートする「飛び立つ」こと、さらに学び「(飛び)続ける」ことを表現しています。そして、下段にある「?」は知らないことを知ることで学ぶ喜びを表現しています。

最新情報

飛騨市民カレッジの最新情報は、このホームページのほか、各種SNSでも発信しています。


飛騨市の主な取り組み
  • 企業ステーションHida<外部リンク>
  • 飛騨市住むとこネット<外部リンク>