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マイナポイント予約・申込の支援窓口を設置しています​※カード申請期限が4月末まで延長されました!

印刷用ページを表示する掲載日:2021年3月31日更新

​ 国では、マイナンバーカードを活用した消費活性化策として「マイナポイント事業」を実施しています。カード申請期限が延長され、2021年4月末までにマイナンバーカードを申請した方が対象となります。

 マイナンバーカードを取得した方を対象として、キャッシュレス決済サービスの利用時に、買い物に使えるマイナポイントが1人あたり上限5,000円分付与されます。

 マイナポイントの予約・申込方法や対象となる決済サービスなどの詳細は、「総務省マイナポイント事業<外部リンク>」でご確認ください。

総務省のチラシ [PDFファイル/1.29MB]

総務省のリーフレット [PDFファイル/1.36MB]

総務省のチラシ

マイナポイント取得までの流れ

  1. マイナンバーカード取得 ⇒ マイナンバーカードの取得方法はこちら
  2. マイナポイントの予約(マイキーID設定)
  3. マイナポイントの申込(キャッシュレス決済サービスの選択)

市では、マイナポイント予約・申込の手続き(上記2~3)について支援窓口を設けています。支援をご希望の方は次のいずれかまでお問い合わせください。

支援窓口・お問い合わせ

  • 飛騨市役所  (総務部総務課) 0577-73-7461
  • 河合振興事務所(総務市民福祉係)0577-65-2381
  • 宮川振興事務所(総務市民福祉係)0577-63-2311
  • 神岡振興事務所(市民福祉係)  0578-82-2252

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