ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 税務課 > 確定申告および市・県民税申告について

確定申告および市・県民税申告について

印刷用ページを表示する掲載日:2021年2月15日更新

先日、新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言下における確定申告会場の混雑回避を図る観点から、申告所得税等の申告・納付期限について全国一律で4月15日まで1か月延長する旨、国税庁から報道発表されました。

このことについて、飛騨市では次のように対応させていただきますので、市民の皆さんにはご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

・当市においては、昨年度も従来の申告期間後に申告書を提出された方は極少数であったこと、申告相談会場ではさまざまな感染防止対策を徹底して実施することを踏まえ、市役所本庁および各振興事務所における申告相談は、当初予定通り2月16日火曜日~3月15日月曜日の間とします。

3月16日~4月15日の間は、税務課窓口および各振興事務所で申告書の収受のみ行います。
 申告相談を希望される方は、直接高山税務署でご相談ください。

 ■申告期限・納付期限

 

税  目

当  初

延  長  後

申告所得税

令和3年3月15日 月曜日

令和3年4月15日 木曜日

個人事業者の消費税

令和3年3月31日 水曜日

贈与税

令和3年3月15日 月曜日

■振替日

 

税  目

当  初

延  長  後

申告所得税

令和3年4月19日 月曜日

令和3年5月31日 月曜日

個人事業者の消費税

令和3年4月23日 金曜日

令和3年5月24日 月曜日

 

申告会場の混雑回避、新型コロナウイルス感染防止のためにも、パソコン・スマホや郵送による提出にご協力をお願いします。

所得税・消費税については、国税電子申告・納税システム(e-Tax)が利用できます。

国税庁ホームページ<外部リンク>

e-Taxホームページ<外部リンク>


飛騨市の主な取り組み
  • 企業ステーションHida<外部リンク>
  • 飛騨市住むとこネット<外部リンク>