ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 広報ひだ > 飛騨市ファンクラブ『ファンの集い』を飛騨市河合町で開催

飛騨市ファンクラブ『ファンの集い』を飛騨市河合町で開催

印刷用ページを表示する掲載日:2023年11月7日更新

​​11月4日(土曜日)河合町 ゆうわーくハウス

飛騨市ファンクラブの「飛騨市ファンの集い」が開催されました。
 
河合町にお住まいの方から遠方からは東京都にお住まいの方など市内外17名が参加しました。
 
今回の「飛騨市ファンの集いin飛騨市」は、3回目にして初の河合町での開催。市外の方にとってなかなか訪れる機会の少ないであろう河合町にて開かれる今回の集いのコンセプトは「河合町に住む人々の普段の飲み会の場を体験する」。

参加者の方からは「河合町で飲むのは貴重な体験だった」「初めての機会でした」と感想が寄せられました。非常にアットホームかつ和気藹々とした雰囲気で進行し、参加者同士の交流も活発でした。

会の中盤では、飛騨市河合町歌舞伎保存会による河合地歌舞伎の歴史紹介や参加者の目の前で実際におしろいやくまどりを施すメイクショーを行いました。参加者の方から質問が飛びつつ、完成したメイクを施したモデルとともに歌舞伎のポーズを決めて記念撮影をして楽しんでいました。

また、河合町出身のプロ野球選手である根尾選手にまつわるクイズ大会も行い、景品として河合町の薬草茶や薬草グラノーラなどが配られました。

今後もファンの集いは各地で実施予定です。ぜひご参加ください。

◆今後の開催予定

12月16日(土曜日)『ファンクラブ交流会with氷見市(氷見きときとファンクラブ)』

ファンの集い 集合写真

ファンの集い 集合写真

ファンの集いの様子

ファンの集いの様子

歌舞伎のメイクショー

歌舞伎メイクショーの様子

歌舞伎のポーズで一枚(1)

歌舞伎ポーズで一枚

都竹市長と歌舞伎のポーズで一枚

都竹市長と歌舞伎ポーズで一枚

歌舞伎のポーズで一枚(2)

歌舞伎ポーズで一枚

クイズ大会の様子

クイズ大会の様子

景品を贈る都竹市長

景品を贈る都竹市長