ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 広報ひだ > 飛騨市出身の嶌田碧さん、田口天照さん中京高校野球部全国優勝を報告

飛騨市出身の嶌田碧さん、田口天照さん中京高校野球部全国優勝を報告

印刷用ページを表示する掲載日:2023年12月8日更新

11月25日(土)市役所

今年8月に開催された全国高校軟式野球選手権大会で、全国優勝した中京高校軟式野球部の嶌田碧さんと田口天照さんが市役所を訪れ、都竹市長に喜びを報告しました。中京高校の全国制覇は2年連続12回目です。

嶌田さんは神岡町出身の3年生、田口さんは古川中学校出身の1年生です。二人は親元を離れて寮生活を送りながら、鍛錬を重ねています。

全国大会の決勝戦は苦しい試合であったことや、学業も疎かにしない普段の生活のこと、寮生活の様子や今後の進路について話していました。

田口さんは「全国の舞台にとても緊張感があったが、第1試合の先行第1打席でヒットを打つことができ、そこからは大会を純粋に楽しめた」と笑顔で話し、嶌田さんは「3年間の集大成。目標を実現することができ、本当に嬉しかった。また、1年生、2年生を本当に頼もしく思う。来年以降の連覇にも期待したい」と振り返り、後輩にエールを送っていました。

報告会の様子(1)

報告会の様子

報告会の様子(2)

報告会の様子

報告会の様子(3)

報告会の様子

報告会の様子(4)

報告会の様子

報告会の様子(5)

報告会の様子