ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 飛騨市ファンクラブ > 飛騨市ファンクラブ部活動部員募集中♪

飛騨市ファンクラブ会員申し込みフォーム<外部リンク>

飛騨市ファンクラブ<外部リンク>

飛騨市ファンクラブ部活動部員募集中♪

印刷用ページを表示する掲載日:2023年7月13日更新

飛騨市ファンクラブ部活動

飛騨市ファンクラブでは、会員同士や市内の方と交流を図るために部活動を開設しました。

​現在活動中の部活動は6つです。気になる部活動がありましたら、ぜひ入部をお願いします。
随時部活動の情報を掲載しますので、チェックしてご参加ください。
​会員同士で共通の好きなものや趣味でつながり、ディープな体験や気になるあの人に会いに飛騨市で集まりませんか?
ぜひ部活を通じて飛騨市にお越しください!

\NEW/ 宇宙物理学部

ロゴ飛騨市神岡町には「ニュートリノ」の研究でノーベル物理学賞をもたらした「スーパーカミオカンデ」など、宇宙と素粒子の謎を探求するための研究拠点が集まっています。

宇宙物理学部では​飛騨市内で行われる、飛騨市の最先端科学研究を一緒に「学び」「関わり」「広める」活動を行います!

 

 

部長:ジオスペースアドベンチャー実行委員会(NPO法人宇宙まるごと創生塾飛騨アカデミー)

活動予定内容:カミオカラボにおける交流、サイエンスカフェの開催、GSAとのコラボレーション(グッズ開発等) 他

薬草部

薬草部飛騨市には245種類もの薬草が自生しています。

どうして飛騨市にはこんなにたくさんの薬草が自生しているの?
そもそも薬草って本当に美味しいの?

薬草を美味しく食べたり、摘みに行ったり…薬草に興味がある人、大集合!

まちあるき部

まちあるき部

観光名所はもちろん、観光とはちょっと視点でディープに飛騨市をまちあるきしましょう!飛騨市の人とつながり、歴史や文化を知れば知るほど面白いまち。

ぜひ新たな名所・発見を一緒に探して全国の飛騨市ファンとシェアしましょう!

お酒部 

お酒部​飛騨市の美酒の味だけでなく、歴史や文化、蔵人の魅力のすべて余すところなく堪能していきます。飛騨市のお酒を堪能するために一緒に楽しく企画や運営をしていただける部員を大募集!

ぜひ一緒に飛騨のお酒に酔いしれませんか?

おこめ部

お米部飛騨市産のお米は、お米会のオリンピックで金賞を受賞するほどうんまいです。米農家さんはユニークな方も多く、こだわりを持って生産されています。

おこめ部では、飛騨市産のお米を堪能し、全国にそのおいしさ、面白さを発信する部活動です。

キャンプ部

キャンプ​飛騨市は自然豊かで、キャンプするにはもってこい!の場所です。『キャンプ』をテーマに飛騨市のキャンプ場やまちのことをもっと知ってみませんか?

今年度は神岡町の「流葉オートキャンプ場」を舞台にオンラインや現地で活動していきます。

企画や広報にも携われます!ぜひご参加ください。

 

参加の申込方法

部活動の参加希望の方はこちらからお申し込みください。<外部リンク>

※部活動は飛騨市ファンクラブ会員のみ参加できます。

 未入会の方は飛騨市ファンクラブ申込フォーム<外部リンク>から入会をお願いします。