ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 飛騨市ファンクラブ > 飛騨市ファンクラブ公認キャラクターのご使用にあたって

飛騨市ファンクラブ会員申し込みフォーム<外部リンク>

飛騨市ファンクラブ<外部リンク>

飛騨市ファンクラブ公認キャラクターのご使用にあたって

印刷用ページを表示する掲載日:2023年5月20日更新

​飛騨市ファンクラブ公認キャラクターの無償利用について

​飛騨市を応援・支援する目的で使用を希望される方に対して、下記の内容に従い、無償でその使用を許可します。

 

使用を許可する範囲

市内住民の皆様や、市内の催しもので、飛騨市を応援・支援する目的で使用される場合や、公共機関が公共的な目的で使用される場合に限り、無償とさせて頂きます。
ただし、キャラクターの価値を損なう恐れのある使用については、使用をお断りすることもあります。
また、使用期間中であっても、使用目的や使用方法が許可の範囲を逸脱するなど、使用の継続が不相当と判断された場合には、使用を中止して頂くことがあります。
なお、個人や企業などが、商品や広告宣伝物に使用されるなど、営利を目的として使用される場合には別途ご相談ください。

 

許可申請方法

使用にあたっては、必ず事前に申請し、飛騨市から許可を得て頂くことが必要です。
申請にあたっては以下のものを準備いただき、メールまたは郵送等により申請してください。

  1. キャラクター使用許可申請書 (PDF [PDFファイル/209KB] / word [Wordファイル/423KB]
  2. 会社/団体の概要が分かるもの
  3. 具体的な使用方法、内容が分かるもの(デザイン画・企画書など)

『ひだやさ』の紹介

※キャラクターの名前はいずれも『ひだやさ』
うしきつね雪が積もった山森の謎の生き物
うしきつね山森の謎の生き物

許可申請書の送付先・お問い合わせ先

 〒509-4232 岐阜県飛騨市古川町本町2-22
 飛騨市役所 企画部 総合政策課内 飛騨市ファンクラブ事務局
 TEL:0577-73-6558

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)