ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 飛騨市の公園情報 > 杉崎公園リニューアルから1周年で、記念イベントを開催
公園一覧
地図で探す

杉崎公園リニューアルから1周年で、記念イベントを開催

印刷用ページを表示する掲載日:2023年10月3日更新

9月30日(土)杉崎公園

古川町杉崎の杉崎公園が、昨年のリニューアルから1周年を迎えることを受け、これを記念するイベント「キッチンカー・マルシェ」が開催されました。

同公園は昨年10月、安全帯の付いたブランコや衛生面に配慮した砂場など全ての子どもが一緒に遊んで楽しめるインクルーシブ遊具や、柵の中に人工芝が敷かれて3歳以下でも安全に遊べる乳幼児ゾーン、滑り台などを備えた大型遊具を設置し、幅広い年齢層の子どもが楽しめる公園としてリニューアルされました。

この日は、日ごろ利用している皆さんへ感謝の気持ちを込めて記念行事を企画。飛騨地域のキッチンカー8台が出店し、ピザや団子、スムージーなどの美味しいグルメの提供があり、市内外から大勢の親子連れが集ってにぎわいました。

イベントを楽しみに息子の翔陽君と一緒に訪れた宮川町の栃本千尋さんは「普段はなかなか利用できませんが、休みの日にはたまに利用しています。安心して遊べるし、子どもとの良いコミュニケーションツールになっています。これからも利用したいです」、高山市から息子の悠真君と訪れた那須静香さんは「たまに来ます。大きい遊具があって幅広い年代の子が遊べて、めっちゃ良いですね。人が多くて、安全に遊べます」と話していました。

キッチンカー・マルシェの様子(1)

キッチンカー・マルシェの会場

 

イベントを楽しむ親子の様子

イベントに参加した親子の様子

 

出店の様子

出店の様子

 

杉崎公園の遊具で遊ぶ子どもの様子(1)

杉崎公園の遊具で遊ぶ子どもの様子

 

杉崎公園の遊具で遊ぶ親子の様子(1)

杉崎公園の遊具で遊ぶ親子の様子

 

遊具の全容

杉崎公園の遊具の全容

 

杉崎公園の遊具で遊ぶ子どもの様子(2)

杉崎公園の遊具で遊ぶ子どもの様子

 

砂場遊びをしている子どもの様子

砂場遊びをしている子ども

 

杉崎公園の遊具で遊ぶ親子の様子(2)

 

杉崎公園の遊具で遊ぶ親子の様子