ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 飛騨市の公園情報 > 市内公園の桜が見ごろです(4月10日現在)
公園一覧
地図で探す

市内公園の桜が見ごろです(4月10日現在)

印刷用ページを表示する掲載日:2023年4月11日更新

飛騨市内公園桜開花状況

坂巻公園開花状況(4月10日現在)

4月10日現在、坂巻公園の桜は満開を過ぎ散りはじめとなりましたが、まだまだ見ごろです。

坂巻グラウンドの遊歩道に沿って桜並木があり、見応えがあります。

また、園内には遊具や小川、散策路等もあり、子どもが安心して遊ぶことができる憩いの公園でもあります。​

坂巻公園 全体坂巻公園 桜

 

千代の松原公園開花状況(4月10日現在)

4月10日現在、週末の雨で花が少し散ってしまったものの、ほとんどの桜が満開を迎えています。

堤防沿いに桜並木が続き、春の風を感じながらお花見ができるスポットとなっています。

千代の松原公園 全体千代の松原公園 桜

 

杉崎公園開花状況(4月10日現在)

4月10日現在、杉崎公園の桜の開花が進み、六分咲き~八分咲きとなっています。

場所によって開花状況は異なりますが、小高い山にある公園でのんびり花見をお楽しみいただけます。
また、園内には新設された遊具もあり、子どもが安心して遊ぶことができる憩いの公園でもあります。

杉崎公園 全体杉崎公園 桜

 

気多公園開花状況(4月10日現在)

古川の街並みを一望できる高台にある気多公園。

4月10日現在、先週と比べ気多公園の桜の開花が進み、ほとんどが八分咲きです。
満開はもう少し先になりそうですが、今週末には十分楽しめそうです。

気多公園 全体気多公園 桜