ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 飛騨市の公園情報 > 公園利用者へのお願い
公園一覧
地図で探す

公園利用者へのお願い

印刷用ページを表示する掲載日:2023年10月17日更新

公園における危険物の確認・除去等についてのお願い

2023年4月、愛知県西尾市にある公園の多目的広場において、運動をしていた男子児童が、地面から突き出た釘で左膝付近に10針縫う大けがを負う事故が発生しました。

公園において利用者が安心して活動するためには、公園施設の安全管理が適切に行われることが重要です。

つきましては、10月中旬~下旬に市内都市公園の点検を行い、釘等の危険物を発見した場合は撤去を行いますので、皆さんのご理解、ご協力をお願いします。

協力依頼内容

・公園利用者の皆さんにおいて設置されている場合は、撤去にご協力をお願いします。

・やむを得ず一時的に設置する場合は、設置前に都市整備課にご相談ください。

 

公園における危険物の確認・除去等について [PDFファイル/45KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)