ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 飛騨市の公園情報 > 千代の松原公園 公園づくりワークショップが開催されました
公園一覧
地図で探す

千代の松原公園 公園づくりワークショップが開催されました

印刷用ページを表示する掲載日:2024年2月19日更新

飛騨市では、千代の松原公園の再整備を計画しており、計画に向けて、令和5年度に公園づくりワークショップを開催しました。

ワークショップは2回開催し、市民のみなさんと一緒に楽しみながらどんな公園にするかを話し合いました。

そこでいただいたご意見などをもとに、今よりも地域の方に愛され、大切にされる素敵な公園を作りたいと考えています。

第1回ワークショップ

10月28日(土曜日)に、第1回のワークショップを開催しました。

現在利用されている地区の方やグラウンドゴルフ利用者、子ども会の代表、地元中学生、イベントで活用していただいてる事業者などさまざまな分野や年代方々にお集まり頂きました。

ワークショップについての説明後、実際に千代の松原公園をみなさんで歩きながら確認し、イメージを膨らませました。

その後、3つのグループに分かれて、令和4年度におこなったアンケートの結果を踏まえながら、公園でやりたいことや欲しい設備等について楽しく話し合いました。

第2回ワークショップ

12月16日(土曜日)に、第2回のワークショップを開催しました。

第1回に出た意見を集約したイメージ図を基に、参加者全員で「公園の整備テーマ」と「おおまかな公園のゾーン配置」について話し合いました。

以下は、第2回の意見を集約した公園再整備計画イメージ図(案)およびワークショップの様子と意見をまとめた「かわらばん」です。ぜひご覧ください。

千代の松原公園かわらばん

千代の松原公園かわらばん [PDFファイル/1.03MB]

今後、ワークショップ意見とその他要望を参考に公園再整備計画を作成します。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)