ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 商工課 > 「飛騨市認定ブランドロゴ商品」ロゴマーク結果

「飛騨市認定ブランドロゴ商品」ロゴマーク結果

印刷用ページを表示する掲載日:2019年10月17日更新

 「飛騨市認定ブランド商品」のロゴマークデザインを募集していましたが、次のとおり決定しましたので公表します。

ご応募いただいた皆さん本当にありがとうございました。

今後、商品やパンフレット、利用設置店舗等への掲出など広く活用いたします。

ロゴマークについて

 決定したロゴマークは、飛騨の木造建築の特徴である「雲」を取り入れることで、飛騨らしい独自性の中にも印象的なデザインで、さまざまな条件での印刷・使用に対応した作品です。​

決定したロゴマーク

決定したロゴマーク

○原案作者 前田 鮎子さん(岐阜県)

作者のコンセプトより・・・飛騨伝統の雲肘木をモチーフにしました。雲肘木の模様には飛騨市の市章を隠していれてみました。そして文字は古川の組紐で伝統工芸をイメージしました。飛騨がいっぱい詰まったデザインです。

審査について

○一次審査(審査日:令和元年10月1日~2日)

審査員 3名(市関係者、デザイン関係有識者、美術関係有識者)
応募作品の中から23作品を選出。

○一般審査(投票期間:令和元年10月2日~10月8日)

関係作品への市職員および関係者の投票(有効投票 250票)

○最終審査(審査日:令和元年10月8日~15日)

審査員 3名(市代表、流通関係有識者、美術関係有識者)


一般審査の結果を踏まえながら、厳正に審査した結果、上記デザインに決定しました。

 

 


飛騨市の主な取り組み
  • 企業ステーションHida<外部リンク>
  • マイホームタウンひだ<外部リンク>
  • 飛騨市住むとこネット<外部リンク>