ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 林業振興課 > 飛騨市広葉樹天然生林の施業に関する基本方針の公表

飛騨市広葉樹天然生林の施業に関する基本方針の公表

印刷用ページを表示する掲載日:2022年10月17日更新

飛騨市広葉樹天然生林の施業に関する基本方針の策定について

広葉樹天然生林の施業に関する基本方針(令和4年10月17日策定)

飛騨市は「広葉樹のまちづくり」のさらなる推進のため、その土台となる森林資源の状況に合わせた適切な天然林施業と、飛騨産広葉樹を安定的に供給できる仕組みを作るため、飛騨市内における広葉樹天然林施業の基本的な考え方を示した方針を策定したので公表します。

 

※基本方針に対するご意見をお寄せください

広葉樹天然林の施業は針葉樹人工林と違い、国等による明確な基準や指針がないため、今後、さまざまなご指摘やご意見をいただきながら、この方針そのものをブラッシュアップしていく予定です。

ご意見はフォーム<外部リンク>からお寄せください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>