ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 畜産振興課 > 飛騨市のブランド和牛「飛米牛(ひめぎゅう)」PRポスター・リーフレット

飛騨市のブランド和牛「飛米牛(ひめぎゅう)」PRポスター・リーフレット

印刷用ページを表示する掲載日:2020年11月19日更新

飛騨市経産牛のブランド化を促進

飛騨市のブランド和牛「飛米牛(ひめぎゅう)」をPRするポスター・リーフレットがこの度完成しました!

飛米牛取扱店やふるさと納税返礼品でポスターやリーフレットを使用し、認知度をよりアップさせ、飛騨市経産牛のブランド化を促進します。

経産牛とは

子牛を生む役目を終えた母牛を再肥育し、肉牛へと生まれ変わった牛をいいます。

飛米牛とは

「飼料に飛騨の米を使用し飛騨市で肥育した黒毛経産和牛」のことで、令和元年に誕生した飛騨市のブランド和牛です。噛みごたえのある味わい深い赤身肉が特徴で、ヨーロッパにも輸出され赤身肉の和牛として評価を得ています。

飛米牛PRポスター

飛米牛PRポスター

飛米牛リーフレット

飛米牛リーフレット表飛米牛リーフレット裏

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>