消費生活相談窓口
消費者行政にかかる取り組みについて
私たち消費者を取り巻く環境は、提供されるサービスの多様化や高度情報化により大きく変化しており、消費生活における問題も複雑化しています。
こうした問題に対応するため、飛騨市では消費生活相談窓口での相談受付、広報紙やホームページでの啓発活動など、消費者保護の事業を行っています。
これからも引き続き、市民の皆様が安全、安心に暮らせるまちづくりを目指し、地域の皆様、関係機関等と連携を図りながら、消費者行政の推進に取り組んでまいります。
令和3年2月 飛騨市長 都竹 淳也
消費生活相談窓口とは・・・
商品、サービスに関する苦情や訪問販売等によるトラブルに関する相談を受け付けます。お気軽にご相談ください。
相談窓口
飛騨市消費生活相談窓口(飛騨市役所 総務課内)
電話 (0577)73-7461(直通)
受付時間
月曜日~金曜日(祝日、年末年始は除く)
午前8時30分~午後5時15分
他の相談機関 (下記の期間でも相談を受け付けています)
岐阜県県民生活相談センター 電話 (058)277-1003
飛騨振興局 振興課 電話 (0577)33-1111
お知らせ
- マイナポイントに乗じた詐欺にご注意ください! [PDFファイル/827KB]
- 【注意】悪徳業者は高齢者を狙っています!。勧誘電話販売・訪問販売等に注意しましょう![PDFファイル/172KB]
- (消費者知識)クーリングオフ制度とは[PDFファイル/67KB]
- 「民事訴訟管理センター」と称する事業者に関する注意喚起について[PDFファイル/701KB]
消費者トラブル事例
身近な消費者トラブルQ&A(独立行政法人国民センターホームページ)<外部リンク>
お問い合わせ
飛騨市役所 総務部総務課(飛騨市役所本庁舎2階)
〒509-4292
飛騨市古川町本町2-22
電話番号 0577-73-7461(直通) ファクス番号 0577-73-7077
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