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契約保証および前払金保証の電子化対応

印刷用ページを表示する掲載日:2024年4月1日更新

飛騨市では、行政サービスや働き方を変えていくDX推進の一環として、令和5年10月より契約保証や前払金保証について、電子証書等の取扱いを開始します。電子証書等の申込等の発行手続きにつきましては、各保証機関(保証事業会社等)にご確認下さい。

なお、従来どおり紙による保証証書の提出も引き続き可能です。

電子証書の対応が認められる対象​

(1)契約保証

(2)前払金保証

(3)中間前払金保証

電子保証のしくみ(保証事業会社の例)​

フロー図

電子証書等の提出方法​

 保証事業会社から発行された認証キーを電子メールで送信してください。なお、前払金請求書等、他の必要書類も併せて電子メールで送信してください(令和3年4月以降、PDFファイル等により請求書を提出(押印省略)いただけます。また、従来通り紙での請求書を提出することもできます)。

提出先

契 約 保 証 管財課

前払金保証 発注担当課​

 注1 メールアドレスは契約締結時、上記提出先にお問合せください

 注2 メールの件名に、保証名称(前払金保証、契約保証)受注者名を組み合わせたメール件名としてください。また、メール本文中に、(1)担当者の氏名・連絡先、(2)工事番号、業務(工事)名を必ず記載してください

 注3 メール送信後、契約保証であれば管財課契約係へ、前払金保証であれば発注担当課へ送信した旨を、必ず電話でご連絡ください

 

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