ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > ふるさと応援課 > ふるさと納税の返礼品に飛騨市産CO2フリー電気が加わりました!

ふるさと納税の返礼品に飛騨市産CO2フリー電気が加わりました!

印刷用ページを表示する掲載日:2022年7月4日更新

森と水、自然ゆたかな飛騨市で産まれた”CO2フリー電気”をお届け
「ふるさとECOプランfrom飛騨市」登場

関西電力ふるさと納税チラシ

飛騨市へのふるさと納税で、市内の水力発電所で作られたCO2フリー電気と特産品カタログをお届けします

飛騨市の雄大な自然から流れ出す豊富な水資源は古くから水力発電に利用され、市内に立地する水力発電所は26箇所に上り、最大出力約35万kWを誇る水力発電王国となっています。

この度、市と関西電力株式会社との連携協定により、水力発電王国・飛騨市ならではの新たなふるさと納税返礼品が誕生しました。

10万円分のふるさと納税(寄付)に対し、関西電力株式会社が所有する市内5つの水力発電所で産み出されたCO2フリー電気(1.5万円分)に、豊富な品揃えからお好みで選べる飛騨市の特産品カタログ(1.5万円分)を添えて、お礼の品としてお届けします。

お礼の電気で環境に優しいゼロカーボンな暮らしを過ごしながら、多彩な特産品と飛騨市の魅力を感じてみませんか。

 
お申し込み要件は、関西電力送配電エリア(滋賀県、京都府、大阪府、奈良県、和歌山県、兵庫県(一部を除く)、福井県の一部、岐阜県の一部、三重県の一部)にお住いの方で、関西電力株式会社が提供する電気料金メニュー「ふるさとECOプラン from 飛騨市」にご加入いただける方となります。

ふるさとECOプランfrom飛騨市について

飛騨市内に立地する関西電力所有の5つの水力発電所(坂上、万波、角川、打保、下小鳥)の電気に、同じ水力発電所に由来する非化石証書の持つ環境価値を付加したCO2フリーの電気をお使いいただける電気料金メニューです。

料金や適用範囲など詳しくは、関西電力ホームページ<外部リンク>をご確認ください。

ふるさとECOプラン from 飛騨市について

電気の返礼方法について

ふるさと納税のお申し込み後、特産品カタログと電気申込案内が届きましたら、関西電力ホームページより「ふるさとECOプラン from飛騨市」をお申し込みください。

お申込みステップ

「ふるさとECOプランfrom飛騨市」のご契約開始から3ヶ月後を目安に、電気料金に充当する形でお礼の電気のお届けを開始します(15,000円分に達し次第充当を終了)。

充当方法のイメージ

飛騨市のふるさと納税カタログ(特産品カタログ)について

大人気の飛騨牛、日本酒やラーメン、乳製品、スイーツ、家具・木工雑貨など140種類もの返礼品リストの中からゆっくり選べるカタログです。
複数回に分けてのお申し込みや、寄付金額となるように複数の品を組み合わせてお選びいただくこともできます。

飛騨市返礼品カタログ

ふるさと納税サイトからのお申し込み

以下のサイトからふるさと納税(寄附)をお申し込みいただけます。

<外部リンク>