ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 総合政策課(ふるさと応援係) > 店舗型ふるさと納税『ふるさとズ』での寄附受付を開始!

店舗型ふるさと納税『ふるさとズ』での寄附受付を開始!

印刷用ページを表示する掲載日:2022年9月1日更新

東海3県初!「現地でできるふるさと納税」をスタート!

旅行や観光等で飛騨市を訪れた方にもっと市内特産品やサービスを楽しんでいただきたいという思いから「現地でできるふるさと納税」を開始しました。 「ふるさとズ」というシステムを活用し、 従来のふるさと納税とは違い、返礼品を実際に見たり体験していただけます。

ふるさとズチラシ

店舗型ふるさと納税「ふるさとズ」

ふるさとズは、訪れた土地の店舗や施設で直接寄附を行い、返礼品をその場で受け取ることができるサービスです。
返礼品から寄附をする自治体を選ぶのではなく、訪れた場所でしか経験・体験することができない返礼品が用意されているのが特徴です。

対象施設:飛騨産直市そやな(古川町上町/道の駅アルプ飛騨古川構内)


◆対象返礼品:「飛騨のりんごジュースと選べる野菜セット」(寄付金額:5,000円)
りんごジュース(800円相当)に加え、店頭の飛騨の野菜から700円分を選ぶことができ、合計1,500円相当の返礼品を受け取ることができます。​
 
◆詳しくは、店舗型ふるさと納税『ふるさとズ』<外部リンク>をご覧ください

そやなふるさとズ

今後、対象施設を市内各所に増やす予定です。

従来のネットショップ型のふるさと納税

飛騨市では、以下のサイトからふるさと納税(寄附)をお申し込みいただけます。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


飛騨市の主な取り組み
  • 企業ステーションHida<外部リンク>
  • 飛騨市住むとこネット<外部リンク>