ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 林業振興課 > 「飛騨市林縁部の整備に関するガイドライン」の公表

「飛騨市林縁部の整備に関するガイドライン」の公表

印刷用ページを表示する掲載日:2024年3月8日更新

飛騨市林縁部の整備に関するガイドライン(令和6年3月7日策定)

飛騨市では、台風や積雪による倒木被害の未然防止や、獣害被害の抑制など生活環境保全のための森林整備の促進を目的として、令和5年度に有識者を交えた「飛騨市生活環境保全のための森林整備検討会」を設置し、林縁部(森林の人家、農地、草地、裸地などに接する部分)の整備に関するガイドラインを策定しました。

今後は、このガイドラインに沿って、林縁部の適切な管理による集落等の生活環境保全を進めていきます。

飛騨市林縁部の整備に関するガイドライン(令和6年3月7日策定) [PDFファイル/2.82MB]

※当ガイドラインに基づく林縁部の整備や、整備後の森林管理に対する市の支援制度があります。詳しくは林業振興課までお問い合わせください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>