ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 広報ひだ > 真宗寺でミュージックファームが開催されました

真宗寺でミュージックファームが開催されました

印刷用ページを表示する掲載日:2022年10月3日更新

10月2日(日曜日)真宗寺

飛騨ミュージックファームが古川町真宗寺で行われ、多くの市民らが訪れました。

このライブは飛騨ミュージックファームの有志の皆さんの主催で、音楽イベントを通じて飛騨市を盛り上げようと地元のバンド仲間等で企画。当イベントは2013年からスタートし、3年ぶりの開催となりました。

この日は、地元のバンド9組の演奏やダンスが披露され、訪れた市民らは終始演奏に合わせ手を叩いたり、体を揺らしながら聞き入っていました。参加したしずくさん(中山中1)と森安ヒバリさん(高山西小4)は二人で2曲を披露して、「緊張したけれど、立派な会場で歌えてうれしかったです」とほっとした顔で話していました。

また、外では手作りのアクセサリーや小物、焼き菓子、飲み物などの販売が行われました。けん玉ブースでは子どもたちがカラフルなけん玉で夢中になって楽しんでいました。

主催したメンバーは「コロナ禍でなかなか開催できなくて寂しかったですね。今日はたくさんの方にお越しいただけて感動です」と笑顔で語りました。

 

会場の様子(1)

ライブの様子(1)

 

会場の様子(2)

ライブの様子(2)

 

会場の様子(3)

ライブの様子(3)

 

会場の様子(4)

ライブの様子(4)

 

会場の様子(5)

ライブの様子(5)

 

会場の様子(6)

ライブの様子(6)

 

会場の様子(7)

ライブの様子(7)

 

会場の様子(8)

ライブの様子(8)

 

会場の様子(9)

ライブの様子(9)

 

会場の様子(10)

ライブの様子(10)

 

会場の様子(11)

ライブの様子(11)

 

会場の様子(12)

ライブの様子(12)