ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 広報ひだ > 自衛官募集相談員の田中縁さん(古川町)に委嘱状

自衛官募集相談員の田中縁さん(古川町)に委嘱状

印刷用ページを表示する掲載日:2022年6月30日更新

6月30日(木曜日) 市役所

令和4年度自衛官募集相談員に再任された古川町の田中縁さんに対し、自衛隊岐阜地方協力本部の井口裕康本部長と都竹市長の連名で委嘱状が交付されました。任期は令和4年4月1日から令和6年3月31日までの2年間です。

この相談員は、自衛官募集のための個別的な広報やその他の一般的な広報、教諭などに対する募集協力の推進、志願者の情報提供などを行います。防衛問題や自衛隊に関心のある人、地域の事情に精通していて信望のある人、特に熱意のある募集協力が期待できる人などが選任されています。

委嘱式には、田中さんと都竹市長、井口本部長らが出席。都竹市長から田中さんへ委嘱状が手渡されました。田中さんは今回で4期目となります。「少子化などで難しい状況ですが、自衛官である息子の経験を言葉にしながら、高校生のいる保護者さんにお声がけさせていただきたいと思います」と話していました。

井口本部長は「地域の状況をうかがったり、自衛隊を知らない方に話をして関心を持っていただくなどたくさん支援していただいています。何でも聞いたり話したりしていただく役割。地域の皆さんと私たちとの懸け橋で、頼りになる存在です」と話し、期待を寄せていました。

 

委嘱状交付の様子(1)

委嘱状交付の様子(1)

 

委嘱状交付の様子(2)

委嘱状交付の様子(2)

 

委嘱状交付の様子(3)

委嘱状交付の様子(3)

 

委嘱状交付の様子(4)

委嘱状交付の様子(4)

 

委嘱状交付の様子(5)

委嘱状交付の様子(5)

 

委嘱状交付の様子(6)

委嘱状交付の様子(6)

 

委嘱状交付の様子(7)

委嘱状交付の様子(7)