ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 広報ひだ > 河合・宮川子育て支援センター縁日風コーナー遊びが行われました

河合・宮川子育て支援センター縁日風コーナー遊びが行われました

印刷用ページを表示する掲載日:2022年8月1日更新

7月27日(水曜日)宮川保育園

 
毎週水曜日は河合・宮川子育て支援センターの出張ひろばとして、休園中の宮川保育園で子育て支援センターを開所しています。 特に第4水曜日は「トトロの日」として、宮川保育園のひろばを使い、のびのびと遊んでいます。

今月の「トトロの日」は、新型コロナウイルス感染対策を行いながら、夏らしさを感じられる行事を体験してもらえるよう、縁日風コーナー遊びを実施しました。
縁日風コーナー遊びの内容は、的あて・ボールつかみ・ゼリーすくい・おめん作り・ねこバスです。他に子ども用衣類のリサイクルコーナーも用意しました。
 
参加者は宮川、河合、古川地域から未就園児親子26名と、たくさんの方にお越しいただきました。中にはゆかたを着た女の子もいて、縁日らしい雰囲気に皆さんで盛り上がりました。
 
参加者は「コロナでなかなかこういう行事がないので、久しぶりに楽しかった」「祭りとか行けてないので、気分が味わえて嬉しかった」と話しました。
 
※当事業は検温、手洗い、消毒、体調確認票の記入いただき、部屋の換気の徹底など充分注意した上で実施しました。

縁日風コーナー遊びの様子(1)

縁日風コーナー遊びの様子

 

縁日風コーナー遊びの様子(2)

縁日風コーナー遊びの様子

 

縁日風コーナー遊びの様子(3)

縁日風コーナー遊びの様子

 

縁日風コーナー遊びの様子(4)

縁日風コーナー遊びの様子

 

縁日風コーナー遊びの様子(5)

縁日風コーナー遊びの様子

 

縁日風コーナー遊びの様子(6)

縁日風コーナー遊びの様子

 

縁日風コーナー遊びの様子(7)

リサイクルコーナー


飛騨市の主な取り組み
  • 企業ステーションHida<外部リンク>
  • 飛騨市住むとこネット<外部リンク>