ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 広報ひだ > 都竹市長が河合町稲越地区の皆さんと意見交換しました

都竹市長が河合町稲越地区の皆さんと意見交換しました

印刷用ページを表示する掲載日:2022年10月3日更新

​9月30日(金曜日)友雪館

 

市民の皆さんの思いや願い、課題などを市長がお聞かせいただく「市長と車座トーク」。今回は河合町稲越の皆さん11名が参加しました。

市長が最初に40分ほど、今年度の河合町での天生の森(県立自然公園)を活用した事業や音楽によるまちづくり、子育て・福祉・関連の事業について話され、続いて、事前にいただいていた質問やその場の参加者からの質問に一つ一つ答えられました。

「友雪館は避難所にしてされているため、除雪をお願いしたい」、「食のまちづくりを推進されているが、JA出荷や有機栽培さまざまな農家がいるので、隔てなくアピールをしてほしい」など、河合町の豊かな自然を生かしたまちづくりやYuMeハウスの利活用について前向きで活発な意見交換が行われました。
 
市長と車座トークは、市長が各地に伺い、「みんなが楽しく心豊かに暮らせるまち」の実現に向けて、市民の皆さんから生の声をお聞かせいただく場です。
ぜひご活用ください。

「都竹市長と車座トーク」の開催申込

 

市長と車座トークの様子(1)

車座トークの様子

市長と車座トークの様子(2)

車座トークの様子

市長と車座トークの様子(3)

車座トークの様子

市長と車座トークの様子(4)

車座トークの様子

市長と車座トークの様子(5)

車座トークの様子