ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 広報ひだ > 【募集終了】飛騨市広報ウェブデザインサポーター募集

【募集終了】飛騨市広報ウェブデザインサポーター募集

印刷用ページを表示する掲載日:2023年7月19日更新

飛騨市の魅力的な情報発信を強化し、市民参加による地域活性化の推進を図るため、飛騨市広報ウェブデザインサポーターを募集します。​

※現在、応募受付はしていません

活動内容

  • サポーターは、市の依頼に基づき、市からのお知らせ等のウェブ用素材のデザインを作成し、そのデザイン素材を市に電子データで提供していただきます。(例:イベント等を周知するインスタグラム用画像等)
  • 市は、サポーターから提供されたデザイン素材で適当と認めるものを、市のホームページ、広報紙、SNS等で掲載します。

登録対象者

市の魅力および情報を市内外に発信する意欲があり、自らデザインを作成できる個人または団体です。

サポーター謝礼

デザイン1本に付き3,640円を月ごとにまとめて支払います。

※所得税を源泉します

登録期間

年度末まで(ただし、登録の抹消の申し出がない場合、期間を延長します。)

著作権等

サポーターが市に提供したデザイン素材に関する著作権は、市に帰属するものとし、市は必要な編集を行うことができるものとします。

遵守事項

サポーターはデザインを行うにあたって、次の事項を遵守しなければなりません。

  1. 自己の利益のために、サポーターの立場を濫用しないこと。
  2. サポーター自身が創作したもので、他人の著作物や作品を模倣していないこと。
  3. 活動で知り得た情報等の秘密を漏らし、または不当な目的のために利用しないこと。サポーターを辞めた後も同様とする。
  4. サポーター制度の円滑な運営を妨げないこと。
  5. その他活動に当たって、公序良俗に反した行為を行わないこと。

記事等の掲載

  • 市は、サポーターから提供されたデザイン素材で適当と認めるものを、市のホームページ、広報紙、SNS等(広報媒体)に掲載します。
  • 市は、サポーターから提供されたデザイン素材に次のいずれかの情報が含まれるときは、このデザイン素材については広報媒体に掲載しないものとします。
  1. 市の公共性、中立性または品位を損なうおそれのある情報
  2. 政治活動、宗教活動、意見広告または個人の主義主張に係る情報
  3. 公の秩序または善良の風俗を害するおそれのある情報
  4. 消費者被害の未然予防および拡大防止の観点から適切でない情報
  5. 青少年の保護または健全育成の観点から適切でない情報
  6. 法令に反し、または反するおそれがある情報
  7. その他市長が不適切であると認める情報

登録方法

サポーターになることを希望される方は、総合政策課広報係までご連絡ください。

電話:0577-62-8880

※申請者が未成年者であるときは親権者の同意が必要です。

登録の取り消し

サポーターが次の各号のいずれかに該当すると認める場合は、登録を取り消すことができます。

  1. サポーターから辞退の申し出があったとき。
  2. 登録の申請に関し、偽りその他不正の行為があったとき。
  3. 上記の遵守事項に違反したとき。