マイナンバーカードの出張申請受付
印刷用ページを表示する掲載日:2021年2月4日更新
マイナンバーカードの出張申請受付について
マイナンバーカードの交付申請を希望する企業や地域団体へ市職員が訪問し、一括で申請を受け付ける申請サポートを実施しています。
申請してから1ヶ月ほどでカードができますので、郵送にてご自宅にお届けします。
申込の流れ
申し込みを検討される団体様は、まずはお気軽に市民保健課または各振興事務所までお電話ください。
人数や日時、会場等をご相談させていただき、下記にあります出張申請受付申込書等を提出していただきます。
全体の流れとしては、下記のフロー図を参考ください
詳細
対象者などについては以下をご参考ください。
【対象団体】
- 飛騨市内に事業所を置く企業
- 飛騨市内の地域団体等(町内会など)
【実施日時】
- 平日の午前9時から午後4時まで(※時間外を希望する場合は要調整)
【対象者】
以下の要件を満たす方
- 既にマイナンバーカードの交付申請をしていないこと
- 市内に住民登録があること(団体内にいる高山市の方も申請は可能です)
【団体様に準備いただくもの】
- 申請希望者の住所、氏名、生年月日を記載した一覧表(上記の申請者一覧表をご利用ください)
- 申請受付に必要となる会場および机や椅子、電源等
- 申請者に対し必要となる書類の準備についての周知、確認等