ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 広報ひだ > 広報ひだ4月号「表紙写真」募集!

広報ひだ4月号「表紙写真」募集!

印刷用ページを表示する掲載日:2024年2月9日更新

あなたのお気に入りの1枚が「広報ひだ」の表紙に

「広報ひだ」の作成にあたり、市民の皆さんに親しみある広報紙となるよう、表紙写真を募集します。
下記募集要項等ご覧の上、ご応募ください。
たくさんのご応募をお待ちしています。

募集要項

「広報ひだ」の表紙にふさわしい写真で、次の事項について募集します。
今回は応募写真から選考し、4月号(4月15日発行)に掲載予定です。
 
1.写真は、応募者本人が概ね 1年以内に撮影した飛騨市をイメージできるものであって、 未発表のもの。
2.表紙写真のイメージは、次を参考として飛騨市の特徴を表現したものとします。
(1)市民の方の活躍、賑わい、楽しさが感じられる写真
(2)飛騨市の絶景スポット、おすすめスポットなど
3.撮影場所は、飛騨市内とします。ただし、市外であっても飛騨市が行うイベントなどを 撮影した写真も応募することができます。
4.写真は、縦向きで 3MB 以上のデジタルデータで提供できるもの。(A4 サイズで印刷し 被写体が鮮明に確認できないものは採用できません。)
5.他人の著作物を被写体とした場合は、著作権者の許諾を受けたもの。
6.人物が特定できる場合は、被写体の承諾を受けたもの。
※被写体が高校生以下の場合は、保護者の承諾を受けたもの
※イベント等で多数の被写体が撮影されている場合は、個人特定の低い風景写真とみなし、 この限りではありません 

 
応募にかかる注意事項等の詳細は募集要項 [PDFファイル/140KB]をご覧ください。

応募期限 

2024年4月号:3月22日(金曜日)

応募方法・提出先

いずれかの方法でご提出ください。
(1)フォーム<外部リンク>より応募

(2)以下の応募用紙に写真を添えて、窓口へ直接提出、または郵送で提出してください。​
〒509-4292 岐阜県飛騨市古川町本町2番22号 飛騨市役所総合政策課 広報プロモーション係 行

「広報ひだ」 表紙写真応募用紙

以下の応募用紙を添えて、応募写真とご提出ください。
応募用紙(ExcelデータPDFデータ

ご応募いただいた写真は広報ひだで紹介しています

ご応募いただいた作品は広報ひだで紹介しています。
たくさんのご応募ありがとうございました。
​ご応募いただいた写真の中から1枚選定し、表紙に掲載しています。​ぜひご覧ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)